« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/26

上部フィルt-撤去

いよいよ上部フィルターを撤去。あわせて2213の中の活性炭フィルターも除去。証明を今までの20W×2から20W×4に。

ついでに、水草のレイアウトも変更、今まで中央においていたロタラインジカを右隅背景に。右隅にあったスクリューバリアネスをやや中央に。加えてミクロソリウムを活着させようとしているアーチ型の流木を真ん中に。

全体的にはこんな感じ。

Img_0900

先週入れたアンブリアはほとんど茎が溶けてしまいました。今残っているのはこんだけ。

Amburia

残っているのは少し脇芽も出てるんだけどな。さてこれでどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

アンブリア購入

外部フィルターと上部フィルターの並行稼動1週間目。

水草のレイアウトを少し変更。今までウィローモスを活着させていた60cm水槽の流木からモスを剥がしてミクロソリウムを。30cm水槽に入れていた流木を60cm水槽へ移動。

さらにアンブリア10本を購入し、ラージリーフハイグロを少し背景に移した跡に植栽。

来週には60cm水槽の上部フィルター、はずすか? どうするか?

Amburia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

外部フィルター購入

30cm水槽リセットにあわせ、今日エーハイム2213を購入。サブストラット同梱タイプ。上部フィルターとの並行稼動をしばらくしてみる。

Eheim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30cm水槽をリセット

昨年末に思い立って、30cm水槽をリセット。

生体はすべて60cm水槽に移動。今のところは順調だな。

60cm_20080118

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »