Main | 渡辺オーナー辞任 »

08/12/2004

やっぱ2部リーグって面白いよね

今年になって、仕事の都合で東京に戻ってきて、やたらとJ2リーグを見に行くようになった。(土日がしっかり休みになったので、結構暇なのだ)それは、技術的には2部より、1部、日本よりヨーロッパや南米のほうがサッカーの場合はレベルが高いのだろう。

でもでもね、やっぱり人間のやることですから気持ちが入っているほうが見てておもろいと思うのだ。J2リーグの場合、特に今年はかなりのチームにまだJ1昇格への可能性が残っているし、特に突出した鍵を持っているわけではないので、非常に気持ちが前に出てきているような試合を結構している。そうゆうのをまじかで見れるってのはやっぱ楽しいよね。

さらに、J2は1年間で同じチームと4回も対戦するので、互いに長所の消しあい見たいな様相をどんどんていしてくるので、多少の戦力差は消されてしまう。そうゆう意味ではハズレがあんまりないと思う。

今後も実際に見たゲームについて感想を残していきたいと思います。

|

Main | 渡辺オーナー辞任 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/1182475

Listed below are links to weblogs that reference やっぱ2部リーグって面白いよね:

Main | 渡辺オーナー辞任 »