« September 2004 | Main | November 2004 »

10/02/2004

J2第37節 大宮-湘南

いやぁ暑かった。10月のデーゲームで30度もあった日にはたまりません。

しかし。大宮負けない!&点を取られない!!
今日も内容的には決して大宮優位ではなかったのだが、とにかく点を取られない。トニーニョ出場停止の2試合をいずれも1-0で乗り切ったのは大きい。これで勝ち点的には相当優位に立ったのは間違いない。時節山形との試合が大宮にとっては一つ目の天王山になるだろう。

ただ。今日の試合も観客は5千人ちょっとだし、大宮のゲーム運びにも迫力というものが感じられず、「これが昇格に近いチームの雰囲気なの???」とも思ってしまうわけです。その分余計なプレッシャーは今のところ感じていあにのだろうけど、最後数節で金縛りにあわないかなぁ。

大宮の生命線はまとまりの良さとセンターバックの強さ、そしてやっぱり安藤ではないかと思いますが、結構微妙なバランスでしぶとく踏みとどまっている感じがします。今のところは森田がラッキーボーイ的ですが、昇格にはもう1人か2人そうゆう存在が不可欠ではないでしょうか? じゃないと金縛りを断ち切れないかも。逆に、当面の相手の山形の場合は、大島の急成長とか、スーパーサブ的な林とかいて起爆剤のネタはあると思う。大宮のラストスパート(というか淡々とした今の調子を保てるか、か)は果たしてなるか、次節を注目したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »