« 開幕1週間前 | Main | J1になってもやります »

03/06/2005

あぁ仙台

いよいよJ2リーグも開幕。本日は仙台徳島戦をテレビ観戦。
しかし、0-0、もしくは1-1の引き分けは十分にあると思っていたものの、まさか0-3とはねぇ。GKのミスが2回も失点に結びついてしまっては、攻撃のパターンが完成されていない仙台に勝ち目はないわな。去年の横浜との開幕戦、私は三ツ沢で見ているんですが、似たような展開でした。序盤は攻めながら点取れず、セットプレイで点取られ、その後攻めてがなくなり、カウンターで追加点、と。なんにしても本調子ではないバロン心中してしまった点が都並氏のミスですが(去年はベルデニックはガスパルと心中してたなぁ)、仙台にとっての救いは、福岡が引き分け、京都も辛勝と本命といわれるチームの出来が決してよくないこと。混戦予想のJ2は予想通りというところか。おかげでtotoはおお外れじゃ。
でも、最大のアップセットは大宮の勝ちか。大宮の守備は4人のラインを最終ラインと中盤に2本引くという不思議な守備なんですが、J1チームは不慣れなのか、それとも西野さんの不思議な才能の成せる業か。
とにもかくにも、トニーニョの間一髪クリア、あれはすごい。あそこで決まっていれば、ガンバに勝ち目はあったのにね。
今週は風邪引きさんで苦しんでいますが、来週体調が整えば、横浜-山形戦、今年の初観戦に行くつもりです。

|

« 開幕1週間前 | Main | J1になってもやります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/3188078

Listed below are links to weblogs that reference あぁ仙台:

« 開幕1週間前 | Main | J1になってもやります »