« March 2005 | Main | May 2005 »

04/10/2005

J1 第4節 川崎-東京V

ちょっと遅くなりましたが、昨日等々力まで行ってきました。
いやぁ、フロンターレ、やっと勝ってよかったね。相手がヴェルディだし、負けるわけには行かないよな。「稲田堤は渡さない」ってか。
先発に谷口を起用してかなり守備的な布陣で臨んで、らしくない、といえばらしくない感じだったけど、ワシントンにもあまり決定的な仕事をさせなかったのが良かったのかな。ただ両サイドがかなり押し込まれていたし、相馬の不在にも助けられたような気はしたけど、まぁこれで気分も変わるでしょう。

でもtotoは今回も7勝6敗でどかん。あ、フロンターレの勝ちは当てましたよ。
以下今節Jリーグの感想。
・山本さん、やばいよ。川口復帰でも勝てない、あの面子で今の成績は。
・マリノス、お疲れモード??
・コンサの池内って荒い選手だっけ? また退場ではヤンツーも頭痛いね。ソダンの確変に期待か。(水戸戦は実地で見ましたが可もなく不可もなくでした)
・市原 臨海不敗神話継続! それでも蘇我を使いますか?
・仙台もやばいなぁ。
・水戸のデルリスは面白い。とにかくここぞというときに決める選手だね。テクニックではなくて、雰囲気を持っている選手、でも、来年はどっかに移籍するのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/03/2005

J2第5節 仙台-横浜(TV観戦)

今日は、仙台-横浜FC戦をTV観戦。
しかし、なんだぁこの試合は!?? 河野の2点(オウンゴール含む)にも笑ったが、仙台の中盤のプレスがズルズルすぎ!! 2000年以前の仙台みたい。全く効果なくても、中盤でプレスかけて、サイドに無理やり持ち込むのが仙台、ではないの。
あと個人的には、やたらかぶりまくる左サイドの関口と富田に(笑)。何で左SBがそんなにゴールライン近くで、左のSHのすぐ近くによってるのよ。守備的MFの位置といい、こりゃまだまだ仙台は時間がかかりそう。
横浜FCもトゥイードが居ないと守備が不安、というのがセットプレーからの2失点に表れている。城もそんなに審判に文句言ってもいいことないのにね。(山形戦でも食って掛かっている場面見ました。)
両チームともしばらくはtotoで買えないなぁ、と思いました。

でもまぁ、楽天も松坂を打ち崩したんだから、次節仙台は京都を食ってもらいたい!! 期待しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »