« August 2005 | Main | October 2005 »

09/28/2005

箕輪、日本代表選出

箕輪が日本代表に選出!これはびっくり。川崎からは初の選出。
でもなんで箕輪なの?? ということで他のJ1チームの日本人主力CBをみてみると...
鹿島 岩政(カードが多い)、大岩(ちょっと年)
千葉 斉藤、結城
柏 土屋(チームが不振)、薩川(荒っぽい)、波戸(SBかな)
浦和 トゥーリオ(怪我)、坪井(選出)
大宮 奥野
FC東京 茂庭(選出)
東京V 戸川、米山
川崎 伊藤、寺田(ガラス)
横浜 中沢(オールスター)、松田(オールスター)
新潟 萩村、喜多(怪我)
清水 森岡(オールスター)、斉藤
磐田 鈴木(怪我明け)、田中(選出)、茶野(怪我)
名古屋 古賀
G大阪 宮本(オールスター)、山口
C大阪 
神戸 北本
広島 小村
大分 三木、深谷
というわけで怪我人が多い。それでも岩政は? という感じがしなくもないよね。鹿島だし。
とにかくおめでとう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

09/24/2005

相澤、神!

今日は、等々力に大宮戦を観戦。台風接近で雨が心配だったが、前半はさほど強くならず。
・前半の川崎はグダグだ。サイドに散らせず、中央から攻めて、金澤や斉藤に引っかかるの繰り返し。
・大宮は久永から何度もチャンスを作るが、相澤が好セーブ。今日は試合を通じて相澤が当たってたね。
・後半初めてトニーニョの裏にガナハが抜け出し、ズドン!
・毎度毎度のマルクスのFKから、フリーになったミノがズドンで2-0。
・しかし、狂気の右SB森は今日は無難。ちょっとだけらしさも魅せたけど、そもそもあんまりボールをもってなかったな。
・ジュニーニョ、ほんとに調子悪そう。
・大宮は悪くはないけど、やっぱり決定力不足。山下はとりあえずボールを納める役に立っているけど、点に絡めないもんなぁ。
・佐原、森の狂気の競演にちょっとわくわく。
・島田やっぱFKうめーよ。
・後半30分すぎから川崎は攻められっぱなしだったけど、どうにか勝利。これでほぼ残留決定でしょう。
・逆に大宮は心配だね。

めずらしく今回のtotoは土曜日終わった時点で、1つ外しで生き残り!! 明日はダブルも1つあるが、さてどうなる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋滞許すまじ

本当は今日は水戸-鳥栖戦を観戦に笠松まで行こうと思っていたのに、外環、常磐の渋滞で断念。(まぁ起きたのが遅いのが悪いのですが)
明日は川崎-大宮戦参戦の予定。
でも等々力は雨かな...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2005

撃沈

toto、またも土曜のうちに撃沈。
問題は、大分、柏の勝ちと横浜FCが引き分け切れなかったこと。(もう1試合は横浜FM-FC東京がドローに終わったことですが、これは迷ったので)
特に大分、監督交代と同時に勝ち続けるのは予想外!!
以下TV感染の感想。
・SUPER SOCCER、ラモスに注目しすぎ! それを指摘した、加藤! あんたは正しい!大体あの戦力で、今の位置に居る柏がおかしいんだって!
・大宮戦、見に行こうか迷ったのですが、あの芝の状態の悪さは何じゃ?? 去年だってあんなにひどくなかったぞ。
・ルーカス、心配。救急車の到着も遅すぎねーか? リーグ、対応改善しる! 愛媛に文句つけてる場合じゃねーだろ。
・カズダンスもいいけど、ほかのJ2チームも忘れずに!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

J124節 東京V-川崎

今節は東京近辺でゲームが多くて、正直どの試合を観戦しに行くか迷った。大宮か、三ツ沢か、味の素か。で、結局選んだのが味の素スタジアムの東京V-川崎。(一応本籍川崎なので川崎はひいきチームなので)
試合は、前半早々に川崎がマルクスのFKから周平のヘッドで川崎先制。正直遠い位置だったので、え? 何で周平が前線に上がっていくの?? という感じだったのですが、あっさり先制点が決まる。
しかしその後は、川崎の両サイドが高い位置をとる林、相馬も東京Vの両サイドに押さえられたために、攻めのバリエーションが少なく、東京Vペース。
おまけに、谷口から寺田へのバックバスにワシントンが素早いプレスをかけ、ボール奪取。これをきっちり決めて前半のうちに東京V、同点に追いつく。あれをきっちり決めるあたりがワシントンなんだろうね。そのごもジウの上手さにやられる場面が多く、ワシントンのハンドによる無効ゴール(いやぁ現地で見ている私は、え? なに、ファウル??という感じでしたが)川崎劣勢のうち後半へ。さらに、川崎は好調マルクスを負傷退場で欠くというおまけつき。
しかしながら、後半からは、川崎も徐々に両サイドが機能しだす。交代当初はぎこちなくミスが多かった、キンちゃんもそれなりに機能しだしたところで、キンちゃんの泥臭いゴールが決まり同点。ほんと現地で見ていると、コロコロという感じで、入っちゃったよーーー、というゴール。その後東京Vは玉乃、町田を一一気に投入し、前線を暑くした為、川崎は防戦一方。80分過ぎから守ってばっかりであぁこれはまたロスタイム失点パターン?? と思っていたが、何とか守りきって川崎勝利でタイムアップ。
川崎は、前節ほんとに鹿島に勝ったの?? というくらい内容は悪かったと思いますが。
しかし、ジュニーニョはホンと不振だね。東京Vは悪くない、あとは前線にどれだけいい状態でボールを渡せるか、というところかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »