« Jリーグ今年度の日程発表! | Main | 安いデジカメ探し »

01/30/2006

横浜FCのチケット価格値上げ

私はJリーグを観るのが好きで、特にJ2を観るのが好きだ。それは、totoをやっているから、という理由もあるが、技術を超えた、さまざまな「気持ち」の部分、上を目指す気持ち、負けることの悔しさ、この場所をクラブを守っていく気持ち、限られた戦力の中での勝つための工夫、などなどが肌感覚で感じられると思っているからだ。ひいきのチームは、川崎と、(東北に住んでいたこともあって)仙台、山形だが、ほんとに軽い「ファン」なので、レプユニ着たりとか、ゴール裏に陣取ったりとかはしていない。いわゆる、「地蔵」なわけで、このブログのタイトルもそこからつけている。(一応、タイトルが青黒になっているのは、フロンターレひいきだから)
というわけで、特にJ2はなるべく全チーム、生観戦したいと思っている。去年は、川崎、大宮が昇格したので、関東在住の自分としては、生で観れる場所が、笠松、三ツ沢、平塚とだいぶ限られていたため、結構厳しかった。平日の夜は行けないし。今年は、東京V、柏が降格したので、大分楽になるなぁ、と思っていたら、「はぁ?」というニュース。
2006 横浜FCホームゲーム チケットおよび年間パス価格のお知らせ(横浜FC公式より)
>A自由席(バックスタンド)
>大人3,000円(当日3,500円)
前売で3,000円? はぁ?? そりゃJ1並みだよ。会員で500円引きってそれでも前売り2,500円だよ。
ちなみに、他の関東のJ2チームのバックスタンド席
水戸ホーリーホックチケット価格表(水戸ホーリーホック公式)
バックスタンド 当日券で2,000円! 安い。ちなみにゴール裏は1,000円の出血価格!!
湘南はまだ2005年版のようだが、価格は当日で2,500円。でも一応メインスタンドの端っこも含めての価格。
草津はバックで当日で2,000円。この価格がJ2の標準価格、だ。
柏レイソル チケット価格表(柏レイソル公式)
バックスタンド両端は、当日券3,000円。中央は指定で4,000円~4,500円。こりゃJ1価格だね。ただし年会費3,000円払って後援会員になると前売り価格から更に1,000円引きになる。
東京ヴェルディ。
こちらもバックスタンド(1969シート)は当日3,000円。ただし前売りが1,969円と1,000円以上の大幅値引きでお得。
もちろん、各会場見易さも、設備も違うから一律の比較は意味がないとは、思うが、それにしても横浜FCは高いぞ。
ちなみにJ2でチケット価格が高いといえば仙台だが、バックスタンドの途中までを占めているサポーター自由席で当日2,800円。Sバックは3,500円と横浜並だがこれは指定席。
ベガルタ仙台公式ホームページ
ちなみに、J1の神奈川のチームは、川崎はバックのAゾーンで当日2,200円。横浜Fマリノスがバックの端っこのホーム自由席で当日2,500円。ってJ1チームより高いのか。
カズ効果で観客動員が上がったから、強気になったのかもしれないが、この価格設定はいったいどうなの? TV露出の少ないJ2リーグは生で観る観客あってのプロスポーツ。今年の横浜FCの観客数はいったいどうなる?? ちょっと心配だし、自分も三ツ沢(好きなスタジアムなんだけどなぁ)に行きづらくなるなぁ。

|

« Jリーグ今年度の日程発表! | Main | 安いデジカメ探し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/8409948

Listed below are links to weblogs that reference 横浜FCのチケット価格値上げ:

» 06シーズン開幕 [Worsd Wide Web]
先週土曜日三ツ沢、ホーム開幕戦に行った。 監督交代への無言の抗議とのことでウルトラスが90分間沈黙。 普段、延々と鳴り響く太鼓の音と歌がこの日は聞こえない。静かで実にいい。 あれはあれでいいのだが、実際うるさくて適わない。 なにも90分ぶっ通しでやることはない。ここぞというところで、相手を恫喝するような歌声なりコールなりを、太鼓なしで轟かせる方が間違いなく効果的である。 さて、鳥栖である。 一昨年も素晴らしいサッカーをやっていたが、いやいや今年もなかなかのものである。 前半30... [Read More]

Tracked on 03/17/2006 at 17:27

« Jリーグ今年度の日程発表! | Main | 安いデジカメ探し »