« ええ~!? デジカメ品切れ?! | Main | COOLPIX P2その後 »

02/12/2006

小倉 引退

なかなか移籍先が見つからない、とは思っていたが、小倉の引退が発表された。
ケガに泣いたFW小倉引退、指導者目指す(日刊スポーツ)
正直、名古屋時代は印象に強いが、市原、東京V、札幌時代は印象に薄い。「万全であれば日本代表の中心」といわれたポテンシャルの持ち主だったが、記事にもあるとおり度重なる怪我が、活躍の場を奪ったといえるだろう。それだけに、札幌のJ2降格とともに甲府にい移籍したのは正直驚きだった。今でこそ、日本代表経験を持つ選手もJ2に移籍することはままあるが、当時は驚き以外のなにものでもなかった。
そして、甲府在籍時は、チームの中心選手としてチーム戦術にも溶け込み、甲府の躍進の始まりを支えた選手であった。今の甲府躍進の基礎を作った選手だったと思う。04年シーズンはチーム力の底上げとともに出番も減り(それにもかかわらず甲府は更なるステップアップを遂げたわけだが)、、戦力外通告を受けていた。
Jリーグ開幕当初のスターが、また一人現役を引退するわけで、正直残念な気もするが、今後の活躍を願う。

|

« ええ~!? デジカメ品切れ?! | Main | COOLPIX P2その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/8615490

Listed below are links to weblogs that reference 小倉 引退:

« ええ~!? デジカメ品切れ?! | Main | COOLPIX P2その後 »