« 安いデジカメ探し | Main | ええ~!? デジカメ品切れ?! »

02/08/2006

toto3等廃止

売上不振のサッカーくじが今年からまたいろいろな変更をした。
中でも、「これはどうかな」と思ったのは、totoの3等の廃止。私自身ここ4年間くらい開催時期にはほぼ毎週購入してきたかなりのユーザーである。大体週に購入するのは32口か、64口。1ヶ月に1万円から2万円を投資してきたが、今まで的中したのは2回だけ。(3等と2等、マルチ購入なので2等の時は3等も的中)まぁ、とにかく難しい。
これでも、J2についてはそれなりのウォッチャーで、J2の的中率はかなり高いとは思うのだが、この程度としか当てていない。えーと、概算で言えば、年40回(10ヶ月×4)×40口/回=1,600口購入して5口位の当選だから、当選確率は0.3%ということになる。これが3等廃止すると、1口のみの当選だから、0.06%!! 毎週に近く購入することを考えれば、相当確率は低いのではないか。
mini totoを新発売するのだから、totoは3等なしでも売上は上がる、と踏んだのだろうが、効果は疑問符がつきそう。個人的にはtotoに4等以下を設けたほうが、購入する窓口もすっきりして、売上が上がると思うんだが。
あと、デビット会員のコンビニでの登録開始時期も遅いよ。ライトユーザーをどう取り込むか、この対策が効果的か、静観したい。

|

« 安いデジカメ探し | Main | ええ~!? デジカメ品切れ?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/8571404

Listed below are links to weblogs that reference toto3等廃止:

« 安いデジカメ探し | Main | ええ~!? デジカメ品切れ?! »