« 攻める水戸~J2第1節水戸-山形(笠松) | Main | カーリングを応援したければtotoを買おう »

03/06/2006

ガナハ、いよいよ確変か?~J1第1節川崎-新潟

いよいよJ1も開幕、等々力も今日がオープニングゲーム。
2006_0305_todoroki1


等々力はいい天気、観客数も17000人以上と大入りに近い人。もちろんそれには新潟から大挙押しかけたありがたい新潟サポーターの貢献も大
2006_0305_todoroki2


ゴール裏を埋め尽くすオレンジな人々。
2006_0305_todoroki3


川崎6-0新潟
序盤は新潟にチャンスが訪れるが、前半のうちにマルコンのクロスに我那覇が頭であわせ2点先制。後半も新潟は何度かチャンスを作るが決めきれず、森のクロスに我那覇が合わせハットトリック達成。これで新潟の守備陣は集中力が切れたのか、3点を追加され、6-0と川崎が圧勝した。
川崎の感想
・いよいよガナハ、確変? じょじょにじょじょに力をつけてきたガナハがそろそろJ1レベルに達しつつあるのか?でももうちょっと様子を見ないとね。
・マルコンはなかなか。アウグストほどの突破力はないが上手い。裏を何度か取られる場面もあったが、安定感のあるプレー。チームにもっとフィットすれば、もっとパフォーマンスは上がりそうな予感。
・川崎のチームとしての成熟度が点差になったかな。
・森がアトムとマッチアップすると、子供をいじめているようにしか見えねーぞ。

新潟の感想
・大敗はしたがチームとしての完成度がまだまだなので、悲観することはないのではないか。
・シルビーニョからの展開は去年の新潟にはなかったものだし、何度かいい場面は作れていたと思う。これがもっとチームにフィットすれば。(でも守備が軽いのも相変わらずだよね。中央で使ったほうが生きると思うので、守備に強いボランチと組ませればもっと生きるよ)
・慎吾がめだたないアルビはアルビはじゃねぇな。
・エジミウソンもまだまだ、ファビーニョもいなかったしな。
・淳さん、交代が遅いのは山形時代と変わらないねぇ。
・中原はがんばっていたけど、効果的とはいいがたかったな。
・試合後新潟サポからは盛大なブーイング。最後の3点は明らかに余計だったので、仕方ない。
・でも去年の開幕も大敗だったよね。(調べたら瓦斯に4-0でした)

点差はついたけど、新潟はチームの熟成がまだまだ。修正を図れば巻き返せる。
一方、川崎は普通に強い。一番の懸念のアウグストの穴もマルコンが十分埋めそう。期待したい。

|

« 攻める水戸~J2第1節水戸-山形(笠松) | Main | カーリングを応援したければtotoを買おう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/8962222

Listed below are links to weblogs that reference ガナハ、いよいよ確変か?~J1第1節川崎-新潟:

« 攻める水戸~J2第1節水戸-山形(笠松) | Main | カーリングを応援したければtotoを買おう »