« 今年のJ2順位予想 | Main | ガナハ、いよいよ確変か?~J1第1節川崎-新潟 »

03/05/2006

攻める水戸~J2第1節水戸-山形(笠松)

いよいよ2006年J2リーグが開幕、笠松まで水戸-山形を生観戦に出かける。観客数は6000人以上と水戸のホームゲームとしてはかなり多かった。山形のサポーターが相当来場していたのでそのおかげもあったのだろうが、格安のゴール裏席も結構な人手。
2006_0304_yamagata


山形のサポーターの皆さん

2006_0304_mito


こちらは水戸のサポーターの皆さん。
試合は山形がオウンゴールで先制も、水戸が前半のうちに追いつき、後半山形が攻めるも水戸がしのぎきり結局1-1のドロー。
2006_0304_game


水戸の感想
・水戸が攻めてる!
・得点シーン、クロスに対し水戸の選手が3人もゴール前に!
・でも、ポストまで動員した水戸系サイトで言うところの「水戸ナチオ」は健在
・時崎兄貴に萌え
・権東が良い働き。これですんたの穴は十分埋まる。
・武田のキックには萎え萎え

山形の感想
・そうか、財前を使うと、勇人は使えなくなるのか。。。
・財前と高橋が頻繁にポジションチェンジをしながらの攻めはなかなか魅力
・相変わらず守備の堅さは健在
・でも、決定力のなさも健在
・っていうか、氏原クン、あんた荒っぽすぎるよ。。。
・臼井と内山が目立たなかったので、サイド攻撃がいまいちだったな。

両チームとも、新外国人のチームへのフィットがいまいちで、どれだけ早くフィットさせるかが重点課題。

とにかく笠松は寒かったです。今日はJ1開幕戦、等々力に行く予定。

|

« 今年のJ2順位予想 | Main | ガナハ、いよいよ確変か?~J1第1節川崎-新潟 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/8947422

Listed below are links to weblogs that reference 攻める水戸~J2第1節水戸-山形(笠松):

« 今年のJ2順位予想 | Main | ガナハ、いよいよ確変か?~J1第1節川崎-新潟 »