« 水戸ブログ | Main | 第235回toto結果 »

08/20/2006

崩れそうで崩れない~J2第34節横浜FC-山形

久々に三ツ沢へ。とにかく暑いな。とても三ツ沢の丘を登る気にはなりません。

Mitsuzawa_0819

横浜FC2-1山形

  • 中盤のパスカットから前線に飛び出したアレモンにパスが通り、横浜先制。
  • さらに左サイドを滝澤が持ち上がり、そのままペナルティエリアに進入。センタリングをアレモンが再び決め、前半で2-0
  • 後半、山形は佐々木、氏原を投入。攻勢を強めるが1点を返すにとどまり、横浜FCが勝利。
  • アウグスト出場停止の今節は正念場と思われたが、結構あっさり勝ったな。
  • 横浜FCはいい補強をしている。点を取れないところにアレモンを獲得。更に右サイドに崔を獲得。彼はいいねぇ。結構初昇格を目の前にするチームの途中補強はハズレも多いものだけど、今回はあたりかな。
  • ただ、失点は増えてきている。トゥイード退団の穴が今後拡大しなければいいけど。
  • 守備は相変わらずいいように見えないけど、人数をかけてスペースを消すところがいいのかな。あとは城だな。FWには見えないくらい中盤に引いてくるからな。4-4-2、というよりは、山口がアンカーになった、4-1-4-1に近い、というのが正解かな。
  • 山形も相変わらずいいサッカーはしているんだけど、財前、木村がいて、臼井が中盤にいたときが一番今年は良かったな。今日もサイドをきっちり崩していたんだが、最後のクロスの精度、守備のときの準備がなぁ。

今日仙台が負けたので、柏、横浜FC、神戸が少し抜け出した。仙台は1試合消化が多いので実質勝ち点差は7以上。仙台は残りの第3クール上位対決を含め負けられない状態に。ただ、そろそろ上位チームにもプレッシャーがかかるころ。3位まではあまり差がないので、どう転ぶかわからない。特に横浜FCはチームとして初めての経験で、どうなるか。

しかし、観客数が増えないねぇ。

Mitsuzawa_0819_2

|

« 水戸ブログ | Main | 第235回toto結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/11517085

Listed below are links to weblogs that reference 崩れそうで崩れない~J2第34節横浜FC-山形:

» [横浜FC]J2第34節 対モンテディオ山形 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCはホーム三ツ沢で、キャプテンうの字が率いるモンテディオ山形と戦い、前半にアレモンが2得点を挙げ、後半一人少ない山形の猛攻を何とか1失点でしのいで勝利。2位の座を守りました。 横浜FC 2(2-0)1 山形 19:04キックオフ 横浜市三ツ沢公園球技場 入場者数:4,116人 ... [Read More]

Tracked on 08/20/2006 at 13:04

« 水戸ブログ | Main | 第235回toto結果 »