« 弱点の露呈~J1第24節川崎-磐田 | Main | 天敵~J1第26節川崎-広島 »

09/24/2006

眠い~J2第41節東京V-山形

今節は、今年たぶん最後の関東遠征であろう山形を観に味スタへ。すっかり秋らしくなったので、観戦しやすくなりました。

Ajistu_060924

東京V1-0山形

いやぁ。不覚にも見てて眠かった。両チームともレアンドロ、マルクスという攻撃のキーマンがいないこともあってか、フィニッシュでミスが多かった。特に山形は氏原、林の両FWがボールを引き出す動きが乏しく、頼みのサイドアタックも佐々木がいまいち。臼井は良かったが、1人じゃね。レアンドロが復帰すれば、展開もぜんぜん違ったんでしょうがね。(トトも予想は山形勝ちにしたんよ)

一方。東京Vは、廣山、久場が前線からプレッシャーをかけたのが効いてました。ただ、両SBの攻撃参加が乏しいため、シウバ頼みかな、と。時々金澤の飛び出しが効いてはいたけど、正直怖さには欠けていました。まとまりという点では今シーズン見た中でもいいほうでしたが、レベルは正直J2標準かな、と。奇跡を起こすには足りないなぁ、という感じ。

J2も終盤になると、この1年間にかけて上積みできたものが効いてくるのですが、正直この両チームにはそれがあまり見られない。だから、試合も退屈になってしまうわけで。特に東京Vは来年どうするのか、そろそろ考えなきゃいけないような気もします。

というわけで、来週はここに来て失速気味の川崎を見に行くことにします。

|

« 弱点の露呈~J1第24節川崎-磐田 | Main | 天敵~J1第26節川崎-広島 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/12020230

Listed below are links to weblogs that reference 眠い~J2第41節東京V-山形:

« 弱点の露呈~J1第24節川崎-磐田 | Main | 天敵~J1第26節川崎-広島 »