« ガチンコ勝負~J1第26節川崎-大分 | Main | JIとJ2の差とは~天皇杯4回戦川崎-鳥栖 »

10/29/2006

譲れない戦い~J1第29節川崎-京都

甲府戦は体調不良で欠席したため、久々の等々力。でもなんか少し人が少ないなぁ。(観客数は1万人ちょっと、でした

20061028_todoroki_01

川崎2-0京都

試合開始直後から京都の守備意識が高く、川崎の攻撃がうまく組み立てられない展開。特に両サイドの攻撃参加が少なくなかなかチャンスが作れない。一方の京都も小原や中払が奮闘するものの全体に攻撃にかける人数が少なく厚みがない。「これはセットプレイしかないな」と思っていたら、川崎がセットプレイから先制。

後半に入りどうしても勝ち点がほしい京都がほんの少し攻撃的にき始め、川崎も攻撃のスペースが生まれ始める。しかし、せっかく得たPKをジュニーニョがはずすなど、追加点を奪えず。ようやく終了間際中村のスルーパスにマギヌンがあわせ追加点。これで勝負あり。

京都、悪くないですよ。でもあれではなかなか点が取れないでしょ。パウリーニョの個人技しか可能性が感じられん。中山がもっとからめば、とか、せっかく田原を入れたんだから、田原に前線に張らせれば、とか。美尾がなんでFWなの?? とか。セレッソ、福岡勝ったんだよな..。。。

一方、川崎。とりあえず勝ち点3を取れたのは大きい。京都が守備的だった分難しい試合だった。(サンタナ親分じゃないけどね)それでもセットプレイで点を取れたのは大きいな。ジュニーニョの調子がいまいちなのは気になるけど。

20061028_todoroki_pk

等々力が一番盛り上がったのは、浦和、磐田に敗れるの一報でした。

|

« ガチンコ勝負~J1第26節川崎-大分 | Main | JIとJ2の差とは~天皇杯4回戦川崎-鳥栖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/12467543

Listed below are links to weblogs that reference 譲れない戦い~J1第29節川崎-京都:

« ガチンコ勝負~J1第26節川崎-大分 | Main | JIとJ2の差とは~天皇杯4回戦川崎-鳥栖 »