« 眠い~J2第41節東京V-山形 | Main | 最近のtoto »

10/01/2006

天敵~J1第26節川崎-広島

季節も秋になり、今日は久々の等々力でのデーゲーム。

Todoroki_060930_01

川崎3-3広島

・川崎はジュニーニョがけが、マギヌン出場停止。代わりに黒津、今野を先発起用。またGKも吉原が先発と前節から大きくスターティングメンバーを変更して臨む。

・試合展開は広島がいずれも川崎の「天敵」佐藤寿人のゴールで勝ち越すも、3度川崎が追いつき傷みわけのドロー。

・キンちゃんの先発の試合を見るのは今年これで2回目だが、よく動いているんだけどいまいちチームにかみ合っていない印象が強い。今日もよく顔を出しているんだけど、決定打がいまいち。

・特に前半はサイドアタックと中央からの攻撃のバランスが川崎はいまいち。そのため、チグハグな攻めが多かった印象。

・いやぁ今日の吉原は怖かった。DFからのボールは危うくとりそこねそうになるは、イージーボールを押さえ損ねるはひやひや。まぁでも終了間際の寿人のゴールをナイスセーブしたからチャラ、かな。

・なんか、ダバツと箕輪がやりあう場面が多かった。セットプレイのたびにお互いに倒れてるし。でも、前半でダバツは怪我のために引っ込んでしまいました。

・広島は前から前から守備するのが徹底されていた。3バックも異常にラインが高いし。それが立ち直りの要因かな。ウエズレイですら、最終ライン前まで戻って守備するんですから!!

Todoroki_060930_02

しっかし、何で寿人をあんなにフリーにしちゃうのかな。また、そのフリーの場面をきっちり決める佐藤寿人のすごいんですが。その辺が持ち味だね。

川崎もとりあえず連敗はストップできたので、守備面での立て直しだね。

|

« 眠い~J2第41節東京V-山形 | Main | 最近のtoto »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/12103461

Listed below are links to weblogs that reference 天敵~J1第26節川崎-広島:

« 眠い~J2第41節東京V-山形 | Main | 最近のtoto »