« 最近のtoto | Main | 譲れない戦い~J1第29節川崎-京都 »

10/08/2006

ガチンコ勝負~J1第26節川崎-大分

川崎ホーム3連戦の2戦目。前日の大雨が嘘のように快晴の等々力競技場。しかし、風が強く吹いていました。

20061008_todoroki01

川崎2-1大分

  • 互いにほぼ同じシステムでガチンコ勝負。そのためかこう着状態が長かった。途中から「これはミスが多いほうが負けだな」と思った。
  • やっぱ川崎の中村、ガナハの両日本代表が好調。ガナハが受けたボールをあまり失わないし、中村ケンゴも攻撃の起点、守備に活躍。
  • 大分は去年見たときはまだファンボ監督時代ですから、シャムスカ大分は初観戦。ちょっとミスが多かったかな。根本もいまいち精彩を欠いていたし。逆に右サイドの高橋大輔は良かったな。
  • 川崎は今節は今野が前節より良かった。2点目も右サイドの森の突破にカバーに行った今野が起点だし。ようやく、今年の流れに乗れたのかな。でも、次節はマギヌンが戻っちゃうんだろうな。

20061008_todoroki02

ジュニーニョ、マギヌン抜きでも連敗を止められたのは大きい。今節の試合運びは去年を見ているように、まずは守備ありきで谷口、中村が無理攻めをしない形、だったと思う。それがいい結果に結びついた。

しかし、いまさらだけど大分はいいチームになったね。

|

« 最近のtoto | Main | 譲れない戦い~J1第29節川崎-京都 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/12202328

Listed below are links to weblogs that reference ガチンコ勝負~J1第26節川崎-大分:

« 最近のtoto | Main | 譲れない戦い~J1第29節川崎-京都 »