« 水戸ナチオは封印するのか~J2第1節水戸-山形 | Main | スカパー »

03/06/2007

等々力の良さを守りたい

ゴースタに、

<報道陣の皆さんへお願い>
サポーター向けにやってもらってますので、選手とサポーターの間に入っての取材はご遠慮ください。ご協力頂けないと、ホリシがブチ切れたり、応援家からロケットが発射されたりして後が大変になってしまいます。

というコメントが載っていたのだが、当日等々力に行っていなかったので{??}という感じだった。当日の画像見つけました。

↓こちら

http://blog.goo.ne.jp/gotodoroki/e/1f42c20ef517fd0267211b5f4fa02104

うわぁ、こりゃひどいや。選手とバックスタンドの間に報道陣が大挙して入り込んでるよ。岡山劇場、とか柏でいってるけど、その岡山も本家は等々力なわけで。バックスタンドがほぼピッチと同じ高さという等々力の独特な構造が(まぁそれゆえに2005年最終節でおきたG大阪サポのピッチ乱入みたいなことも起こるわけ)醸し出すサポと選手の距離が近い関係は、長年の積み重ねでつくられたもの。私もまじめに等々力に通い始めて4年目くらいですが、あのやわらかい雰囲気は貴重だということはわかる。

日本代表を送り出したり、リーグ戦で好成績をおさめたりして、川崎の注目度が上がるのはわかるが、こういう報道の姿勢は好かないな。Jリーグは報道の、ビジネスのためだけにあるわけではないのだから。

|

« 水戸ナチオは封印するのか~J2第1節水戸-山形 | Main | スカパー »

Comments

去年のゼロックスでレッズでも同じ状況がありましたね。。。
選手とサポーターが不快感をあらわにしたら改善されましたが・・・
フロンターレもチームとしてそういうことはやってかなきゃいけないかもしれないですね。

Posted by: 1レッズサポ | 03/06/2007 at 16:24

コメントありがとうございます。
ゼロックスの時とは、試合後サポに挨拶に来た小野を何重にも報道陣が取り囲んだときですね。川崎は今までは報道に取り上げてもらう機会が少なかったので、そのへんまだうぶなのかもしれませんねぇ。

Posted by: kuzu | 03/07/2007 at 01:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14154019

Listed below are links to weblogs that reference 等々力の良さを守りたい:

« 水戸ナチオは封印するのか~J2第1節水戸-山形 | Main | スカパー »