« 試合終了 | Main | 雨の笠松 »

03/21/2007

「インテルでいく」って何だよ(笑)~J2第4節東京V-C大阪

先週末は本業で等々力にはいけなかったが、今日は何とかお休み。味スタに好調東京Vと不調のC大阪という好対照たチーム状況の試合を見に行く。

Ajisuta_070321

東京V2-0C大阪

  • C大阪のスタメンにびっくり。モリシがいない、ゼ・カルロスがいない。3ボランチの1トップ2シャドウ。3試合目でもういじったか。
  • だが守備の建て直しはほぼできていた。江添、前田のCBも堅かった。結局あまりフッキに仕事をさせないことには成功。
  • しかし得てしてこういう守備的なな戦い方は退場者が出たり、PKを与えたりするもので、結局そういう結果に。
  • しかし、古橋が目立たないなぁ。
  • それ以上に東京Vの名波とディエゴは目立たないなぁ。
  • こういう試合はドリブルで突破できるディエゴの目立つ試合だと思うんだがな。
  • この2人の調子が上がってきたら、ちょっと止められんなぁ。
  • どちらにしてもフッキ対策をしっかりとって、守備的な戦い方をするチームには東京Vはしばらく苦戦するのはわかった。
  • それでも個人能力の差でフッキはぶち破ってくのかもしれんな。
  • とりあえず今年の東京Vの最大の補強は、服部、だな。

しばらくは、東京Vは走るかもしれない。だが思った以上にチームとしての成熟度はまだまだ。怪我やカード累積で選手が欠けたときどうなるか。

Ajisuta_070321_02

冒頭のインテル云々は仙台戦後の名波のコメント。なんか名波ってたしかにいい選手だし、サッカーも良くわかってるんだろうけど、時々不遜だよな。相手に対するリスペクトが条件付なんだろうか。少なくとも今日見る限りは、東京V≒インテル、とは思えませんでした。

日曜日は笠松に行きたいが、行けるかなぁ。

|

« 試合終了 | Main | 雨の笠松 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14344219

Listed below are links to weblogs that reference 「インテルでいく」って何だよ(笑)~J2第4節東京V-C大阪:

« 試合終了 | Main | 雨の笠松 »