« 試合終了 | Main | 今日の服部先生 »

04/08/2007

5バック~J2第7節水戸-京都

しかし勝てないなぁ、水戸は。もうすこし、もうすこし、なんだけど。

Kasamatsu_20070408

水戸0-2京都

  • 水戸はいつもの4バックと思いきや、試合開始当初は平松、鈴木和裕、大和田の3バックでスタート。西野の1トップ気味で下がり目に鈴木良和、岩館という布陣。
  • でも、両WB(金澤、倉本)が下がり気味でどうみても5バック。
  • それでも人をかける事によって守備は安定、京都ははっきりいって攻めあぐみ。
  • でも、PKじゃなぁ。
  • 2点取られてから、いつもの4バックへシフト。
  • 両システムともまぁまぁ機能はしていたよ。
  • でも最初の3バックでは、やっぱり動きが時々チグハグしていたので何度も選手間で話し合う場面が。
  • 特に小椋が大和田にかなり激しく注文つけていたな。
  • 大和田、少し復活かな。
  • 京都は、勝ったけど、内容はひどかったな。
  • パウリーニョってあの程度の選手だったけかな。突破もないし、シュートもない。
  • 両ボランチにしろ、サイドにしろ、プレスのかけ方が中途半端だし、展開も遅い。
  • 中払はあいかわらずガツガツしていて存在感があったけど。
  • おととしの京都は2人のセンターハーフに存在感が合ったけど、今日は???
  • 正直、秋田と森岡がいなかったら、どうだったか。
  • 後半、手島の退場で10人になったとはいえ、あれだけ絶不調の水戸に攻められては。
  • 水曜日の東京V戦が期待薄かなぁ。

京都がなかなか勝てないわけだ。今日の京都がいつもの京都、とは思わないけど、ここまで形にならないとは。形を作らなくて勝ててしまうのは、今年の東京Vくらい。ただ、アンドレやチアゴがいればまた変わるのかもしれない。

一方、水戸。とりあえず小椋が結構周りの選手に対して、あれだけいろいろ言ってるの初めてみた。少しづつ良くなるといいね。

なにはなくとも、今日はモツ鍋食えなかったのが一番の痛恨事だったな。

|

« 試合終了 | Main | 今日の服部先生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14613609

Listed below are links to weblogs that reference 5バック~J2第7節水戸-京都:

« 試合終了 | Main | 今日の服部先生 »