« 新丸子 | Main | 今日の名波先生 »

04/29/2007

替えの効かない選手~J1第8節川崎-千葉

今日も等々力は人が入っていた。入場に10分も並んだなんて初めて。あっちこっちで運営に文句を言ってる人がいるし。これもクラブがつむべき経験かな。(次回以降は改善してな)かつてJ2時代1万人をなかなか超えなかったのが嘘みたいだな。

20070429_todoroki

川崎1-1千葉

  • 中村憲剛が故障でいない川崎。2004年以来中村がいない試合はほとんどなかったんじゃないかな。
  • 一方の千葉もジョルジェビッチが怪我で急遽齊藤が出場。
  • 川崎はやはり中村の不在が前半は特に痛かった。中盤が組み立てられない状況が続く。
  • もっと再度の攻防、森対山岸、村上対水野がバチバチ行くのかと思ったけどそれほどでもなかったな。特に水野にはボールがまわらないんだわな。
  • 巻とか羽生とかよく顔出すんだよな、でも前を向く機会が少なかった。
  • 前後半通じて、水本がジュニーニョをマンマーク気味にカバー。正直、ジュニーニョはあまり仕事をさせてもらえなかったな。
  • 巻、倒れすぎ。疲れてるなー、って感じ。怪我で交代だし。
  • ストやん、痛そうだったな。

千葉って、巧い選手が多くなって綺麗になったけど、怖さは前のほうが上かも。チャンスと見るとドドドドドって感じで一気にゴール前になだれ込んでくる感じが弱くなったような。佐藤勇人はまだそんな感じだけど。阿部、がまさにそんな感じだっただけに、下村はまだミドルシュートだけで、怖さという点ではマイナスかな。このへんが成績が上がらない理由かも。

一方、川崎。中村ケンゴはやっぱり替えの効かない選手、なのだな。彼がいなくてもそれはそれなりなんだけど、怖さは落ちる。ACLやリーグ上位を戦う力、まではいかんな。それでも、その代わりを育てていかなければ川崎の未来は厳しくなるわけで。

まぁ次回は座って、地蔵で等々力の試合を見たいですわ。(今日もたちっぱなし)

|

« 新丸子 | Main | 今日の名波先生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14890848

Listed below are links to weblogs that reference 替えの効かない選手~J1第8節川崎-千葉:

« 新丸子 | Main | 今日の名波先生 »