« 今日の名波先生、のはずですが。 | Main | 昨日の名波先生 »

04/22/2007

今日の名波先生

あぁ、東京ヴェルディ4連敗。では、今日の名波先生のコメントをどうぞ。

●名波 浩選手(東京V):
「すぐ次の試合があるので、それに向けて切り替えたい。今日は(金澤)慎が入っていい流れになった。早く悪い流れを断ち切りたいと思う」

なんか、負けた試合はコメントが短いですね。本日の試合はスカパー観戦でしたが、正直ヴェルディ守備陣の出来の悪さにびっくり。セットプレーであれだけ選手を放しては、そりゃ札幌以外でも点取られますわ。それでも、ラモス監督は「点をとることができた」という1点で改善傾向にあるとの判断のようです。

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047463.html

いやまぁつっこみどころ満載のコメントですね。

それでもディエゴは徐々に良くなっているな、とは感じます。徐々にですが去年のような強引なんだけどなかなかとめられない中央突破が見えてきています。今日は中盤での妙にゆったりした独特のリズムを捨てて、ロングボールを放り込む作戦(札幌対策としては悪くないですが)だったと思いますが、その跳ね返り、セカンドボールをディエゴやゼ・ルイスで収められて起点になってましたからね。逆に服部や土屋の調子の悪さが心配でした。早くもJ2の厳しいスケジュールにお疲れになってないとよいのですが。

山形が好調です。次節はみちのくダービー。休養十分な仙台の無敗をとめられるでしょうか。注目です。

|

« 今日の名波先生、のはずですが。 | Main | 昨日の名波先生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14813255

Listed below are links to weblogs that reference 今日の名波先生:

« 今日の名波先生、のはずですが。 | Main | 昨日の名波先生 »