« 替えの効かない選手~J1第8節川崎-千葉 | Main | 聖地国立 »

04/29/2007

今日の名波先生

今日は名波先生は怪我の影響かお休みです。というわけで、服部先生にご登場願いましょう。

●服部年宏選手(東京V):
「今よりも絶対に強くなれる。結果は偶然じゃなくて必然のこと。でも、最後まで監督や選手同士を信じて戦っていくしかない。
自分のサッカー人生の中で、ここまで結果が伴わなかったのは初めて。サポータの人には悪いが、勉強になっているのも事実」

勉強してる場合じゃないですよねぇ。名波や服部のような代表でもリーグで地位を築きながらJ2でプレーしている選手には実は期待している。J2リーグのレベルがどれくらいで、どこがよくて何が足りないのかを逆に教えてほしいわけで、勉強、なんてことは言わんでほしいな。(だからそのコメントには注目しているのだな。三浦カズ? あの方は発言が優等生過ぎたから、ね)

で、他のJ2チームですが、札幌、山形きっちり勝ちました。札幌はスカパーで見ましたが、そんなにいい出来ではなかったと思います。去年の横浜FCみたいにふにゃふにゃしながらきっちり守るチームなのかな。三浦さんは大宮昇格時と同じようなチームを作りつつあると思いますが、その詳細についてはまた別の機会に。

あとは仙台、負けません。結構未勝利の水戸は実はいやな相手だったと思いますが、それでも勝ちきりました。サッカーの面白さ、という点では間違いなくJ2トップだと思います。次節京都戦に第1クール無敗がかかります。(そんなチームあったけかな?? 2005年の京都??)

次節は、国立前田祭りを見に行こうかなー、と考えています。

|

« 替えの効かない選手~J1第8節川崎-千葉 | Main | 聖地国立 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14891125

Listed below are links to weblogs that reference 今日の名波先生:

» どうした東京V、ラモス監督の責任にせず長期的視野で取組みを [スポーツ隅々]
どうしたんでしょう、東京V。出足好調から、6連敗。 ・サポーターの方々のブログを拝見すると、選手のモチベーションが低かった訳では無いような。 ・ラモス監督については、インタビュ/会見を見ると「精神論」と「俺達の頃は」が多いのは、選手のモチベーションを下げる効果大(苦笑)とは思いますが、J2におけるこの戦力を考えると、戦力と戦術のマッチングが悪い とかでは無いでしょう。 じゃあ、経営かあ と思うと、 ・若手を放出/解雇、ベテランを補強して臨んだフロント/編成には、相当な批判もありましたが、それもやり方... [Read More]

Tracked on 04/30/2007 at 00:33

« 替えの効かない選手~J1第8節川崎-千葉 | Main | 聖地国立 »