« 鈴木トリオのそろい踏み(でも1063人)~J2第5節水戸ー福岡 | Main | 今日の名波先生 »

04/04/2007

先週末のJ2

東京V-山形を見に行こうかと思ったが、両チームとも1回は見たので家でTV観戦。いやぁ、やっぱり中盤をきちんと組み立ててくるチームだと東京Vも苦戦する。とにかく、東京Vは展開が遅い、遅い。引いてくる相手ではそれでも自分たちで主導権を握れるんだろうけど、中盤の速いチーム相手だとあっさり受身になっちまうな。ディエゴが去年の調子を取り返せばまた違うんだろうけど、今はまだ無理だな。

正直一番驚いているのは、当の東京Vのノー天気さ。とりあえず名波先生のコメントはこう。

http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046465.html

「評価できる」っていったい。確かにこれでも勝ってしまってるのは一番大きいけどな。フッキもだんだん抑えられているし、土屋、服部が怪我をしたら、スピードで攻めtられたら、耐え切れんのかな。

一方、同じく負けなしの仙台。こいつはとにかく内容がよい。見ていて面白い。ただ、運動量が求められるスタイルなので、連戦になったときは不安だが、ある程度選手が入れ替わっても同じレベルを維持できるのはある程度証明できた。あとは若い選手たちの伸び代かな。

今週末は調子の出ない京都を観に、笠松に行くつもり。

|

« 鈴木トリオのそろい踏み(でも1063人)~J2第5節水戸ー福岡 | Main | 今日の名波先生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/14555914

Listed below are links to weblogs that reference 先週末のJ2:

« 鈴木トリオのそろい踏み(でも1063人)~J2第5節水戸ー福岡 | Main | 今日の名波先生 »