« 今日も名波先生は出場なし | Main | totoのシステム障害 »

05/13/2007

今日も名波先生は出場なし

ですが、東京Vは首位山形相手に引き分け。後半だけはスカパーでチェックしましたが、組織的に改善された、という感じはまったくしませんね。ただ、ディエゴを真ん中においたこと、彼のコンディションが徐々に上がってきたことで前への圧力が少し強くなっているな、という気はしますね。ただ、個々人の能力の高さはわかっていたことで、それが発揮される確率を高めるのが監督の仕事ですよね。ラモスにその引き出しがあるかどうかですが。

ラモス監督のコメント(J’s Goal)

http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048504.html

山形もレオナルド、豊田、秋葉、渡辺と主力が欠ける中で負けなかったのは収穫。守備の安定は相変わらずですが、攻め手の上積みが出来るか、どうかが調子の維持に必要かも。臼井を徹底マークされたら、どうすんのかなぁ。草津や徳島あたりはやってきそうですよ。

札幌は都並監督が解任されたC大阪相手にしぶとく勝ち。こちらもスカパー観戦ですが、正直札幌の前半の出来はひどかった。こっちも前線の得点力不足が深刻ですな。三浦監督のきっちり4人で2ラインを作るシステムは守備は間違いなく安定するが、攻撃が最後は個人能力頼みになってしまうところがキツイところですな。大宮昇格時にはツゥト+両サイドに安藤、久永がいたわけだし、2001年前半独創したときにはバルデスがいた。ということは、藤田が安藤になること、ツゥトに匹敵する決定力を持つFWがいるの、か、も、ね。

仙台も連敗ストップ。相変わらず失点癖はありますが、しばらくは下位相手が続くのでここでとりこぼさないことですわな。

そうそう、名波と服部のトークショの内容を記録したブログ読んだんですが、来週あたりには名波先生戻ってきそうだそうです。となると、誰に替えるのか?? ここでラモス監督の真価が問われそうです。

|

« 今日も名波先生は出場なし | Main | totoのシステム障害 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/15060567

Listed below are links to weblogs that reference 今日も名波先生は出場なし:

« 今日も名波先生は出場なし | Main | totoのシステム障害 »