« 谷口のがんばり、須藤の運~ナビスコ準々決勝第2戦川崎-甲府 | Main | 昨日のJ2 »

07/19/2007

J2移籍情報

J2も後半戦に入り、J1中断期間に合わせ移籍が活発化。ここまでの主な移籍状況をまとめてみました。

甲府が羽地を獲得(ニッカン)

いやぁ徳島はよく羽地を出したな。守りを固めるチーム戦術の中では1トップで体を張る羽地は重要。柱谷さんのいる栃木ではないんだな。と思っていたら、

J2徳島が甲府FW長谷川をレンタル(ニッカン)

甲府からスピードのあるFW長谷川を獲得。熊林の獲得といい、少しサッカーを変えるのかな。

愛媛がジョジマールを獲得(ニッカン)

愛媛はJ2昇格以来初となる外国人を獲得。ジョジマールこないだ国立で見ましたがテクニックはある。あとは周りとの連携かな。

金信泳(キム シンヨン)選手 サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ(C大阪公式)

C大阪は金を鳥栖へ。どうやら代わりにブラジル人MFをかくとくするらしい。しかし「契約でC大阪戦には出場しない」なんてこんな契約初めて見た。ユン先輩の元、がんばっちゃうのかな。

ファビーニョ獲得へ FWウィリアンは放出 J2仙台(河北新報

河北に出たからもう決定でしょう。ファビーニョとは正直意外。仙台の現場は、「最強の矛」を目指し昇格戦線を戦い抜くことにしたようですね。確かにここにきて中島、万代の2トップに点がないし、流れを一気に変えられるような選手もいないので、いい補強。もっとも、このチームにはリーダーシップを持った、心の強い選手が一番必要な気がする。守備陣は現陣容でも悪くはないですよ、ジョニウソンがいれば。そういう意味では三浦アツなんかぴったりなんですが、

神戸MF三浦淳がJ2福岡移籍濃厚(ニッカン)

ですって。福岡とはねぇ。リンコンの高さにアツのFKは脅威。

そういえば元福岡のホベルトは大分へ。鈴木慎吾の獲得といい、大分は積極的ですね。

|

« 谷口のがんばり、須藤の運~ナビスコ準々決勝第2戦川崎-甲府 | Main | 昨日のJ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/15817770

Listed below are links to weblogs that reference J2移籍情報:

« 谷口のがんばり、須藤の運~ナビスコ準々決勝第2戦川崎-甲府 | Main | 昨日のJ2 »