« J2仕様~J2第40節東京V-福岡 | Main | 川崎に「説明を求める」、Jリーグ »

09/24/2007

混戦J2

水戸 1 - 2 東京V (19:04/笠松/4,028人)
得点者:'18 鈴木良和(水戸)、'58 フッキ(東京V)、'83 廣山望(東京V)

小椋のいない水戸相手に東京V苦戦もきっちり勝ち点3。「先制点をとられたらどうなる?」が今の戦い方の課題のはずだけど、水戸に退場者が出た後では参考にならないか。今週の京都、札幌の2連戦がひとつの山だな。

湘南 3 - 0 札幌 (13:03/平塚/5,370人)
得点者:'16 原竜太(湘南)、'63 斉藤俊秀(湘南)、'83 鈴木将太(湘南)

札幌連敗。三浦戦術の基本である2ラインでしっかり守備ラインを作る戦い方ができてない。精神的なもんかな?? 次節はここのところ調子を戻してきた山形相手。

山形 2 - 0 徳島 (14:04/NDスタ/3,252人)
得点者:'35 宮沢克行(山形)、'85 横山拓也(山形)

というわかでトヨグバ抜きの山形勝利。いつのまにやら鳥栖に勝ち点1差に。

草津 1 - 1 仙台 (16:04/群馬陸/6,817人)
得点者:'24 氏原良二(草津)、'49 関口訓充(仙台)

仙台勝ち点3奪えず。1点目は高田のクロスが良かったが、あそこで大外の氏原をフリーにしちゃね。仙台の攻撃は今年の悪いときに良く見た「形は作れているんだけど、最後の精度がない」そのもの。こういう時でも勝ちきる運が欲しいな。

愛媛 3 - 3 福岡 (19:04/愛媛陸/4,341人)
得点者:'12 城後寿(福岡)、'25 江後賢一(愛媛)、'29 リンコン(福岡)、'50 ジョジマール(愛媛)、'56 アレックス(福岡)、'86 三木良太(愛媛)

ほんと愛媛はホームでアップセットを起こすチームだな。上位4チームで愛媛ホームで対戦するのは、札幌、か。

鳥栖 0 - 2 C大阪 (13:03/鳥栖/5,290人)
得点者:'16 古橋達弥(C大阪)、'76 ジェルマーノ(C大阪)

C大阪負けないねぇ。今年のJ2は休み明けのチームの勝率が異常に悪いのはなぜ??

今節は京都お休み。実質的には京都、札幌はほぼ並び、実質勝ち点差6で仙台が続く。京都もここのところパウリーニョが点を取れていないので予断を許さない混戦はしばらく続くかな。来週日曜には東京V-札幌を観にいく予定です。

|

« J2仕様~J2第40節東京V-福岡 | Main | 川崎に「説明を求める」、Jリーグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/16550542

Listed below are links to weblogs that reference 混戦J2:

« J2仕様~J2第40節東京V-福岡 | Main | 川崎に「説明を求める」、Jリーグ »