« 好きです川崎あいのまち~J129節川崎-新潟 | Main | J2ラスト4 »

10/22/2007

J2ラスト6

チーム数が奇数なので、ラスト5もしくは6なのですが、節は6節なのでラスト6ということにしておいてください。

先週末は、福岡-札幌、仙台-C大阪が上位対決。

札幌はダヴィがいないと勝率が落ちる傾向が強いのだが、今節は石井退場というアクシデントもありながら1-0の勝利。では調子が戻ったか? というとまだ不安。10人になったこともあって、いつもより守備意識が高くなったのが、いい方向に向いた気もするからな。次節は石井もいないので、だれをFWに起用するか?

仙台は、これもC大阪が香川出場停止という幸運もあり、勝利。これでC大阪は相当厳しくなった。効果的なパスも、一人での突破も出来る香川がいないと、C大阪はちょっと別チームの感じがしましたよね。京都戦でのロスタイムに追いついた勢いが感じられなかった、というか。あとは小松の不調が痛いな。一方の仙台も終了間際のロペス退場は痛いような気もしますが、ここのところのロペスは試合を通じて安定したパフォーマンスが出来ているとはいえない状態。仙台の場合は、ロペスがいない穴は、東京V-フッキ、や福岡-アレックス、京都-パウリーニョよりはかなり小さいと思うな。ボールをこねがちなロペスがいないことにより、逆にボールを動かすスピードが速くなる、可能性すらあるわけで。このへん「替えの効かない選手」をあまり作らないようにしてきたチームマネジメントの成果がでるか、どうかですね。(仙台で最も替えの効かない選手は、千葉、のような気がする。)

その他上位チームは順当勝ち。東京Vはフッキ、ディエゴともまだイエローなし。山形もダメだったか。次節鳥栖は比較的東京Vとは相性がよいが、水戸戦を見る限りはまだ一時期の好調さまでは戻ってないな。生半可なサイドアタックは止めるだけの堅さを獲得した東京V相手に、さて、どうなるか。

|

« 好きです川崎あいのまち~J129節川崎-新潟 | Main | J2ラスト4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/16843674

Listed below are links to weblogs that reference J2ラスト6:

« 好きです川崎あいのまち~J129節川崎-新潟 | Main | J2ラスト4 »