« 天皇杯3回戦水戸ホーリーホック-ツェーゲン金沢 | Main | 心を折ったシュート~ナビスコカップ準決勝第2戦川崎-横浜FM »

10/13/2007

大大混戦J2

ますます大混戦のJ2。まずはミッドウイークの試合をおさらい。

仙台 1 - 1 山形 (19:04/ユアスタ/15,614人)
得点者:52' 岡山一成(仙台)、89' 財前宣之(山形)

うーん、あれはビミョウな判定。それでもやはり責められるべきは2点目を取れなかった仙台攻撃陣。ロペスの調子は明らかに悪いよな。一時期の山形のような2点目の呪縛、はいつ解けるのか。ロスタイム点を取ったのが財前とは味わい深過ぎる。

草津 0 - 0 水戸 (19:04/群馬陸/2,865人)

なんかひどい試合だったみたいですね。来年も北関東ダービーは続く。

湘南 3 - 1 鳥栖 (19:03/平塚/3,220人)
得点者:21' 藤田祥史(鳥栖)、25' 加藤望(湘南)、65' エドワルドマルケス(湘南)、76' アジエル(湘南)

湘南しぶとい。調子がいいのは東京V、C大阪だけど、湘南相手を残す上位チームはいやですな。まずは土曜の東京V、がみもの。

C大阪 1 - 0 札幌 (19:04/長居/5,578人)
得点者:35' 古橋達弥(C大阪)

札幌大失速は続く。それでもC大阪相手に1失点は今の状態なら上出来か。この後は比較的楽な相手が残っているが、立て直せるか。

徳島 0 - 3 東京V (19:05/鳴門大塚/3,107人)
得点者:4' 廣山望(東京V)、64' 萩村滋則(東京V)、85' ディエゴ(東京V)

徳島、今季フッキ完封を達成。でも負けちゃぁねぇ。

福岡 1 - 1 京都 (19:03/博多球/8,627人)
得点者:2' 森岡隆三(京都)、89' 布部陽功(福岡)

京都もロスタイム弾にドロー。それより驚きは森岡の得点がFKからとは!!

というわけで首位札幌から1試合少ないC大阪までの勝ち点差がわずか7の大混戦。追いつける勝ち点差=残り試合数からいくと、C大阪までが範囲内。今一番勢いにあるのは東京VとC大阪だが、首位札幌はこのあとは比較的下位が多いのが有利。正直ここまできたらもうわかりません

。ただ、東京Vはフッキとディエゴにイエローがいつ出るか、ですよね。ともに累積8枚目なので、2試合出場停止。次節、このところ異常に粘り強い戦い方をしている湘南、勝ちはなくてもイエロー出させそうだよな。

でも、明日は川崎2度目のナビスコ決勝を祈願して、等々力に行く予定です。

|

« 天皇杯3回戦水戸ホーリーホック-ツェーゲン金沢 | Main | 心を折ったシュート~ナビスコカップ準決勝第2戦川崎-横浜FM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/16742871

Listed below are links to weblogs that reference 大大混戦J2:

« 天皇杯3回戦水戸ホーリーホック-ツェーゲン金沢 | Main | 心を折ったシュート~ナビスコカップ準決勝第2戦川崎-横浜FM »