« 今年は勝ちました。 | Main | 大大混戦J2 »

10/07/2007

天皇杯3回戦水戸ホーリーホック-ツェーゲン金沢

今日は天皇杯3回戦を観に笠松へ。バックスタンド閉鎖で、さらにこの笠松の試合がNHKの中継試合になったため、見慣れぬところに見慣れぬものが。

Kasamatsu_01

よく見えないと思いますが、ゴール裏にTVカメラのやぐらが。さらにメインスタンドも中央で区切られて通行禁止。笠松グルメも今回はサッカー協会主催ということで、なしです。

Kasamatsu_02

水戸1-0金沢

いや、もう、吉本キャプテンのコメントどおりです。内容はありません。ツェーゲンが意図的かどうかわかりませんが、ロングボール主体に攻めてきたことに対して対応が出来てなかった、ということに尽きるかな。中盤で主導権を握ると上手く組み立てられない今年の水戸の課題(前節10人の仙台を崩せなかったり)さらに、サイドアタックが上手く使えない、前線の動き出しが少ない、となれば、上手い戦い方が出来るわけはありません。結果が出たのが唯一の救い。

一方のツェーゲン金沢。元Jリーガーも多く、この試合も個人能力の高さは感じさせました。これで4位になっちゃう北信越リーグってレベルの高さってどんだけ~。特に奈良は良いな。彼って、ホリコシが天皇杯で勝ち進んだときのメンバーですよね。後半は彼のドリブルでの持ち出しが効いてましたよ。あとFWのダニロも速いよなぁ。ただ、速いけどいい体勢でシュートに持ち込む回数は少なかったので、シュート力は正直わかりません。あとはDFかな。水戸にもいた権東が最終ラインの1列前でカバーする形だったと思いますが、まだまだ組織的守備って感じではないですよね。全社でどれぐらい力を発揮できるか、期待しています。

で。天皇杯3回戦はJ2上位4チームが揃って敗退。水曜日に試合があるスケジュールでは、無理はできない、ということでしょう。さて4回戦の組み合わせは??

|

« 今年は勝ちました。 | Main | 大大混戦J2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/16692355

Listed below are links to weblogs that reference 天皇杯3回戦水戸ホーリーホック-ツェーゲン金沢:

« 今年は勝ちました。 | Main | 大大混戦J2 »