« 明日のJ2プレビュー | Main | 今年最後の等々力 »

11/19/2007

今節のJ2

昨日の上位対決予想はもののみごとにはずれでしたね。

札幌2-2京都

いやぁ札幌は勝ちたかったところですよね。ロスタイムまで1点差、はあきらかに今年の札幌の勝ちパターンだったのに。まぁビハインドで鉄壁の4バックを削って若手の攻撃陣で2点取ったのだからしょうがないっちゃ、しょうがないのかな。これで札幌は3位以上確定。京都は次節の仙台との大一番にかけることになります。しかしPK3回って、なんだよ。

仙台2-3湘南

とにかく加藤に脱帽。湘南の1点目、2点目はアンラッキーといえばアンラッキーですが。立ち上がりから加藤、鈴木将太にサイドを制圧された結果としては妥当。ロペスがつぶされるのは当然としても、前線の収まりどころがなかったのが痛かったし、立ち上がりの悪さは今年の悪いときの仙台の典型ですよね。更に千葉がイエローをもらい、残り試合は出場停止。多分京都戦以降は、ジョニウソン、田村、富田といったところでカバーすると思いますが、千葉の読みのよさは効いていただけにどうかな。昨日の記事に書いていた仙台の「勝負弱さ」がまさに出たような試合でしたね。さて、次節京都戦2001年の西京極での最終戦の再現なるか。

草津2-2C大阪

いやぁ、ドローはドローだったけど、こんなに点が入るとはね。カレカの1点目はC大阪の守備の弱さがでたところですよね。SBの上がったスペースから、足元に速いクロスが入ってくると結構厳しい。両CBの間に入ってきたカレカも見事でしたけど。しかしC大阪は痛いな。そして、草津のドロー力、すげー。

全般的に審判大暴れ、みたいな試合が多かったのがちと残念。来週は、今年最後のJリーグ生観戦に、東京V-愛媛戦を観にいく予定。(あ、川崎等々力最終戦もたぶん観にいきます)フッキ抜きの東京Vや、いかに。

|

« 明日のJ2プレビュー | Main | 今年最後の等々力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/17115768

Listed below are links to weblogs that reference 今節のJ2:

« 明日のJ2プレビュー | Main | 今年最後の等々力 »