« J2ラスト6 | Main | J2天王山プレビュー~東京V-仙台 »

11/04/2007

J2ラスト4

今週はナビスコ決勝と天皇杯でJリーグはお休み。ナビスコは川崎の敗退に終わったが、スターティングメンバーから川崎のプレイヤーの気持ちが守りに入ってしまったのかな、と。監督は難しいね。

というわけでJ2.先週東京Vドロー、京都敗戦ということで、仙台に自力2位の可能性が再び戻ってきた。いよいよ来週東京V-仙台の大一番、だが、正直ここまで仙台が粘るとは思わなかった。C大阪、福岡どちらかはドロー以下かな? と思っていたんですが、香川、アレックスの出場停止という幸運もあり、両試合とも勝利。攻守のバランスという意味では非常にいい状態なので、東京V戦いい試合が出来るかなぁ、と思います。個人的期待は、中島。そろそろ点が入りそうな予感。

一方の東京V。草津相手に連勝が止まったが、最大の心配であるフッキ、ディエゴの出場停止はまだない。草津線は守備でややもろさを見せた印象だが、これが単に疲労によるものなのか、それともビミョウにバランスが崩れてきているのかはどうも判断しづらいところ。両SBの攻撃参加が非常に少ない、ので、実は打ち合いに持ち込まれると弱いのかな。どうせ、フッキは止められない、1点、2点は覚悟の上で、運動量勝負に持ち込まれると苦しいかも。ホンとは廣山がそこらへんのバランスをとってくれるんだけど、ラモス監督、90分使うほど信用してないからなぁ。仙台戦よりも愛媛戦の方が怖いかも。

京都は、監督交代以降3トップに変更したけど、これがどうでるか。両SB高め、3ボランチ、3トップって去年のサンタナ仙台、だよな。ここはパウリーニョがどうも当たってないのが気になりますね。

C大阪はとにかく香川がいれば強い。でもなんか世代別代表なんかに呼ばれてるし。とにかく勝つしかないわな。

札幌はよほどのことがない限り大丈夫かな、と。鳥栖にドロー以上でまぁ大丈夫かな。でも、鳥栖に負けると、次節京都戦が大一番になりますね。

なんにせよ、ここまで混戦では下位チームの踏ん張りもふくめよくわからん。どうなるかねぇ。

|

« J2ラスト6 | Main | J2天王山プレビュー~東京V-仙台 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/16975577

Listed below are links to weblogs that reference J2ラスト4:

« J2ラスト6 | Main | J2天王山プレビュー~東京V-仙台 »