« 先週までのJ2動向 | Main | 浦和美園 »

12/23/2007

先週のJ2動向

というわけでオフシーズンでのまとめまとめ。

<仙台>

萬代の磐田移籍が決定的に、との報道。河北にも出てるからまぁ決定でしょう。今年の萬代-中島の組み合わせは奇跡のように相性がよかったので、ここの部分の再構築には苦労するかもね。経験のあるFWを探しているようですがさてどうなるか。個人的には、柏のドゥンビアとか、どうでしょう。

あとは岡山残留決定。これは大きい。あとCBの補強で一柳。着々と補強は進んでいますが、あとはほんとに軸になるFW。

<山形>

FC東京リチェーリ獲得との報道。これはいい補強ではないでしょうか。というかリチェーリ、出すんだ、ということにびっくり。

<水戸>

金澤の完全移籍を発表。今年は非常にいい活躍をして軸になる選手ですから、これは朗報。

<横浜FC>

仙台を戦力外になっていた中田を獲得。スピードもあるので環境を変えればまだ伸び代はあると思います。しかし、都並監督とか栃木の柱谷兄とか、過去に見ていた選手を集めるのが好きですよね。

<草津>

大宮島田の復帰決定。あの左足は確かに武器ですので、もういちど獲得できたのは大きいですね。彼自身もレギュラーで活躍できた草津にはいい思いを抱いていると思います。あとは熊林および崔成勇の獲得を発表。で、崔の獲得がサプライズ。横浜FCにいたから、草津がどんなチームか知っているとは思いますが。両サイドできるプレイヤーですから、戦力になるのは間違いないですね。

<福岡>

黒部の獲得発表。ここ数年は不振でしたが力はある選手。復活できるかどうか。さらにハーフナーマイクよ柏の大久保獲得にも動いているという報道。しかしどんだけ電柱系FW集めるんだよ。リティは横浜FC時代にゲーム開始時からいきなりトゥイード軍曹をFWで使ったりってのをやってた監督ですから、前線に高さのあるFW使うの好きなんでしょうね。自分自身はドリブラーだったのに。

では今日はさいたまスタジアムに行ってきます。

|

« 先週までのJ2動向 | Main | 浦和美園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/17451047

Listed below are links to weblogs that reference 先週のJ2動向:

« 先週までのJ2動向 | Main | 浦和美園 »