« 2008 J2順位予想 | Main | 来たよ、笠松 »

03/08/2008

今日のJ2~平塚に行きませんでした

前売りでチケットも買っておいて、平塚に行こうと思ってたんですが、今朝起きたら背中が痛い! 筋肉痛のようで(年ですなぁ)平塚に向かって家は出たんですが、途中で痛くなって長時間の電車移動は難しいとおもい家に引き返してしまいました。というわけで今日の開幕戦はスカパー観戦。

湘南1-0仙台

内容的には仙台の勝ちだったと思いますわ。不祥事だ、お疲れモードだ、と散々な言われようだった割には、仙台は去年からの継続性が十分感じられ、いい入りだったですわな。特に関口が切れ切れで。更に永井がどんどん前に出てくるなど去年とは違う面も見せてくれました。しかし、上積みが大きくあったかというと?それはどうか、と? 決定力不足という課題をどうクリアしていくか? という課題はまだまだ。平瀬、宮沢、佐藤由紀彦といった新戦力がフィットしてからの楽しみでしょうか。

一方の湘南は、加藤望を使わず。それでも、セットプレーからの1点を守りきって昨年のリベンジを見事に果たしました。相変わらず、ジャーン、斉藤の両CBは堅いのですが、山口、三田の両SBの守備は不安があるものでした。田村も含め、中央の守備の固さは確認できましたが、誰かが長期離脱した場合どうなるか? 臼井も決して守備的なSBじゃないしなぁ。結構クロスは上げられちゃうんじゃないか、という不安が見えた試合、すね。

なんにせよこういった僅差の勝ちを両チームどれくらい拾っていけるかですかね。

鳥栖1-0山形

鳥栖、開幕戦の連敗ストップ。飯尾のゴールはそれは美しいもので、出来すぎですな。

山形はいいいゲームをしながら。。。と仙台みたいですが、リチェーリがこれからフィットすれば、すかね。

愛媛2-1熊本

熊本、Jリーグ初ゴールまずはお目でとサン、です。まずは点をとることですから。しれでも、愛媛は毎年チームを作り直すクラブなので、今が底です。宮原もいないし。次の草津戦で見極め、かな。

というわけで、明日の笠松観戦も流動的で、チケットも未購入。なおれば、行きたい。

|

« 2008 J2順位予想 | Main | 来たよ、笠松 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/40430207

Listed below are links to weblogs that reference 今日のJ2~平塚に行きませんでした:

« 2008 J2順位予想 | Main | 来たよ、笠松 »