« 新生水戸を見せられたか?~J2第1節水戸-C大阪 | Main | J2第2節 結果 »

03/15/2008

J2第2節予想

今年は時間の許す限りJ2の勝敗予想を。toto狂いの自分の備忘録としても、ね。

C大阪-山形

C大阪はジェルマーノが前節退場により出場停止。エルゴラッソ予想では古橋復帰とのことなので、去年後半からどうもゴール運に見放されている小松はベンチか。正直C大阪はまだチームが出来上がっていない感じがする中ジェルマーノがいないのは痛いと思う。対する山形は、鳥栖戦は内容で圧倒しながら飯尾のスーパーシュートに泣いた。というわけで、結構拮抗した試合をしそう。リチェーリのスピードも生かされそうなので、C大阪をよく知る小林監督の手腕に期待。ドロー予想。

熊本-草津

両チームとも敗戦スタート。熊本は得点を挙げたものの、大幅にメンバーが入れ替わった愛媛に2失点、ということは守備の最後の粘りに不安か。ホーム開幕の声援を力に変えられるか。草津は広島に負けたものの結構いい内容だったように見えるので、今節は期待。島田、熊林のFKがキーか。草津勝利。

岐阜-仙台

J1からの降格チームの甲府相手に前節引分に持ち込んだ岐阜。この勢いをホーム初勝利につなげられるか。FW陣の奮起に期待。一方の仙台は、前節内容的に優位に進めながら、セットプレーの1点に泣く。外国人抜きでスタートした今季最大の課題と見られていた決定力不足が早くも露呈した感じ。攻める仙台、守る岐阜という展開を予想するが、守備力では甲府より少なくとも現時点では仙台が上。よって、仙台勝利。

福岡-水戸

前節休みの福岡は、今節が開幕戦。個能力のある選手は揃ったが、コンビネーションはどうか。水戸は平松が故障との情報だが、大和田、鈴木のCBは高さもあり、単純な放り込みなら対応できるのではないか。また、C大阪戦は中盤も十分に機能していたので、勝機あり。ストライカーらしさを見せた荒田に期待。水戸勝利。

甲府-徳島

J2昇格した岐阜相手に引分け、ホームでブーイングを浴びてしまった甲府。それでも今までのスタイルを継続し、それを実現できているのは間違いない。一方の徳島は、内容は悪くなかったが横浜FCの個人能力に沈んだ形。ただ組み立てて攻めてくる相手には甲府は強い、と考える。甲府勝利。

広島-愛媛

広島は前節勝利でいいスタート。佐藤寿人の得点抜きで勝ったあたりに個々人の能力の高さを感じる。愛媛は新しい選手も入ってまだ構築中か。序盤は広島が個人の脳慮岳でも走りそうだよね。広島勝利。

横浜FC-湘南

共に白星スタート。横浜FCアンデルソンは早速らしさを見せたな、という感じですね。一方の湘南は守備の固さを見せ付けたゲーム。特に田村がよかったな。でも互いに攻撃のバリエーションに少し不安が。というわけで、ドロー。

今週は全てTV観戦の予定です。

|

« 新生水戸を見せられたか?~J2第1節水戸-C大阪 | Main | J2第2節 結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/40502336

Listed below are links to weblogs that reference J2第2節予想:

« 新生水戸を見せられたか?~J2第1節水戸-C大阪 | Main | J2第2節 結果 »