« 今年のJ2の注目点その4~個人的な注目チーム | Main | 今日のJ2~平塚に行きませんでした »

03/08/2008

2008 J2順位予想

注目点を今週つらつら吐き出して参りましたが、もう今日開幕であります。というわけで去年もやった「地蔵目線の」順位予想を。

  1. C大阪
  2. 山形
  3. 広島
  4. 湘南
  5. 仙台
  6. 甲府
  7. 草津
  8. 鳥栖
  9. 福岡
  10. 横浜FC
  11. 徳島
  12. 熊本
  13. 愛媛
  14. 水戸
  15. 岐阜

えーと、降格3チーム、昇格2チーム、湘南、山形、仙台はコメントしたので、そのほかでちょっと気になるチームをいくつか。

福岡はチームを完全に作り直しているため、正直勝ち切れないのではないかと思うわけですよ。電柱系FWをそろえたのは確かに脅威ではありますが、では誰がそこに向かって放り込むのか?? という疑問と、リティの「電柱大作戦」は横浜FC時代(トゥイード軍曹を前線に試合当初から上げてみたりとか、な)実はあんまり機能しなかった、との理由で下位に。(福岡の皆さんごめんなさい)

鳥栖については、ユンがいないのがな、というのが、どうしても気になるわけで。

あとは草津が島田復帰がやはり大きいのでは、と。ただここはFWの選手層が薄いのでさすがに昇格に絡むのは難しいのでは、と思いますね。

なんにせよ6位甲府くらいまでは混戦なんじゃないかな、と。今年は当たるかな?

|

« 今年のJ2の注目点その4~個人的な注目チーム | Main | 今日のJ2~平塚に行きませんでした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/40418258

Listed below are links to weblogs that reference 2008 J2順位予想:

« 今年のJ2の注目点その4~個人的な注目チーム | Main | 今日のJ2~平塚に行きませんでした »