« 横浜 | Main | 雨の横浜 »

04/21/2008

ここんところのJ2

4月から職場が変わってしまったので、更新する暇がなかなかありません。それでも出来る限りJ2だけはスカパーでみるようにしていますが。というわけで、久々にJ2リーグの感想を。

仙台、3試合連続の追いつかれてのドロー。相変わらず2点目がとれません。横浜FC戦もとにかくチャンスは山のように作っていたわけです。守備だって悪くありません。2点取られたのはC大阪戦だけです。今後改善されるかなぁ。ポゼッション勝負じゃ甲府や広島相手だと厳しい気も。それと平瀬、草津戦だったけかな、PK失敗といい、愛媛戦の飛騨のクロスのヘディングのはずし方といい、逆ジョーカーみたいになっちまっとるよな。

山形、ロスタイムに追いつきドロー。現在の勝ち点奪取率みると意外にいい位置つけてます。ただ良いときと悪いときの差が大きい気が。

落差が大きいのは福岡も一緒かも。今節はいい福岡でしたね。選手はいい選手が揃っているので、どう組み合わせていくか、と、時々見せる守備の脆さをどうするか。

広島、今季初黒星。ポゼッション勝負で負けてしまうと、あとはどうしても個人能力だよりになってしまう。それでも、ポゼッション優先のチームは甲府ほどのチームはJ2には他にはないので、仙台あたりが試金石かな。あと1トップ2シャドウで挑み続けているのは、どうなのかな。

甲府は一時期の不調は脱したと思うけど、このスタイルでJ2が勝ち抜けるかはまだまだ不安。ジョジマールの覚醒待ちかな。

岐阜は惜敗。でもほんとよく点取るよな。攻めるときもそれほど人数かけてるわけでもないのに。この調子をどこまで維持できるか。

なんにせよまだまだ混戦。徳島が調子上げてきていたり、水戸がいままでとは明らかに違うスタイル見せたりと他にも面白い要素が多いですな。

|

« 横浜 | Main | 雨の横浜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/40944937

Listed below are links to weblogs that reference ここんところのJ2:

« 横浜 | Main | 雨の横浜 »