« J2第35節 水戸-鳥栖 プラス最近のJ2 | Main | J2昇格決定後のそのチームの成績は? »

09/23/2008

今日にも昇格決定?

なんやかやでいろいろな条件が重なると広島の2位以内が確定するのだと。長いJ2も一つの区切りを迎えつつある。広島は確かにJ2の中ではダントツの強さだけど、1人でゲームを決めてしまう個がない、というのが特徴的。こんなチームは圧倒的にJ2を制したチームでは今までないわけで。そのへん非情におもしろい。

あとなんか9月中に2位以内確定の条件がでてくることはやけに早い気がするかもしれないが、前例は、ある。2004年の川崎は、9月半ばに勝てば昇格だった。実際には、まさに秋分の日、等々力で山形に逆転負け(途中後退の林と、この年覚醒した大島のゴール)してしまい、9月末まで昇格決定は延びたのだけど。だから、多分明日決まると最速、だと思いますよ。

明日は、平塚に湘南-仙台を観戦にイコカ、とも思っていたが、チケット買い損ね、で、あす少なくとも午前中出勤確定で、行く気がくじけました。まぁTV観戦かな。

注目は、湘南-仙台。とにかく勝負弱い仙台がこの大一番勝ちきれるかどうか。ここで勝ちきれば、終盤まで昇格争いにからめるのでは、と思います。

山形は、鳥栖と。鳥栖は岸野監督がすでに終戦宣言気味だが、監督はともかく選手たちは意地を見せたいはず。山形は前節C大阪に引分である程度満足しているようなコメントが多かったが、C大阪の守備の荒さ(なんで攻撃にかかると後ろにCB2人しか残らないで両SBもセンターMFも帰ってこないの? 大勝した岐阜戦もそういう場面が見られたぞ)を割り引けば、必ずしもまだ豊田、長谷川の2トップはしっくり行っていないはず。守備面はある程度はメンバーが変わっても計算できるので、攻撃陣の調子はどうか?

それにしても夏枯れで芝のひどいスタジアムが多いな。

|

« J2第35節 水戸-鳥栖 プラス最近のJ2 | Main | J2昇格決定後のそのチームの成績は? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/42563003

Listed below are links to weblogs that reference 今日にも昇格決定?:

« J2第35節 水戸-鳥栖 プラス最近のJ2 | Main | J2昇格決定後のそのチームの成績は? »