« ドロー | Main | うおりゃー »

11/22/2008

昇格への道は厳しく、でも自分を信じて~J2第43節横浜FC-仙台

初めて三ツ沢のS席に行きました。三ツ沢自体が非常に見易いスタジアムですので、もちろん満足ですが、前売り3500円の価値があるかは??? で、崎陽軒のシューマイ弁当を食べ終わって試合前ぼんやりしていると目の前を知っている顔が。なぁんと、川崎の吉原と鄭ではないですか。なぁんか得した気分。

横浜FC2-2仙台

正直仙台は固かったかなぁ、と思います。横浜FCは引き気味であったのは事実ですが、CB、特にエリゼウが中央をしっかり固めたこと、サイドに仙台が展開すると、ボランチ含めた2,3人があっという間に囲んでしまうため、なかなか有効な攻めが出来なかったというところですね。
これが仙台の攻略法だ! といえばそうですが、去年からこれをやられると、展開力がなくなるというのは相変わらずだと思いますね。大きなサイドチェンジとか、個人能力による突破とか、そういう部分は一朝一夕では解決されるものでもないですし。まぁ、横浜FCは予想通り守備は固くなっていますし、そこを徹底してきた点は横浜FCをほめるべきでは。
あとはやっぱり難波。彼の裏への飛び出し、高さには相当手を焼いていたし、彼を抑えれば根占の2点もなかった。正直横浜FCが上手く攻めていたとも思わないんですけどね。
まぁそれでもよく追いついたな、と。その面では今年の仙台は運があるのでは。1点目はエリゼウをサイドにつり出した時点で勝負あり。ロスタイムの2点目は、中原が上手く収めましたよね。あれがいつもできればいいんですけど、あの場面でそれが出来たことを良しとするべき。
というわけで、山形は明日勝てば2位確定。ここでプレッシャーがかかって、変わるのか、いつもどおりか。まずは先取点でしょうね。
明日は、今年最後のJ2生観戦。水戸ー甲府に笠松へ行く予定です。

|

« ドロー | Main | うおりゃー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/43195211

Listed below are links to weblogs that reference 昇格への道は厳しく、でも自分を信じて~J2第43節横浜FC-仙台:

« ドロー | Main | うおりゃー »