« 今年のJ2 とりあえずの第1印象 | Main | J2開幕、で今節の感想 »

03/01/2009

今年のJ2予想

本業が相変わらずめちゃくちゃです。川崎の開幕戦も行けそうにありません。

それでも、何言われようが、とりあえず順位予想しておきます。

1.仙台

2.札幌

3.C大阪

4.甲府

5.福岡

6.鳥栖

7.徳島

8.東京V

9.湘南

10.横浜FC

11.草津

12.熊本

13.水戸

14.栃木

15.愛媛

16.岡山

17.富山

18.岐阜

C大阪は守備が整備できるか?? というところですが、今までのクルピ監督の傾向から考えると難しいかな? という点で。あとは正直天邪鬼なだけ。世間の評判は圧倒的1位すからね。

湘南も低いのはごめんなさい。トゥット、アジエルがフルシーズン保てばもっと上かもしれませんが、そこが不安。+石原、加藤望、斉藤の抜けた穴は大きいかな、と。反町監督は理想にあまりこだわらず非常に現実的ですから、そこは上手く埋めてくるかもしれません。

徳島を高く評価したのは、補強がかなり美濃部監督の意向に沿ったものであることから、倉貫が去年より生きるかな、という点。

あとは今年から昇格した3チームが正直よくわかりません。特に富山はほとんど補強らしい補強がないので、これで通用したらすごいな、と。

去年は上手く山形昇格を予想することができたけど、今年は自信ないです。

|

« 今年のJ2 とりあえずの第1印象 | Main | J2開幕、で今節の感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/44216880

Listed below are links to weblogs that reference 今年のJ2予想:

« 今年のJ2 とりあえずの第1印象 | Main | J2開幕、で今節の感想 »