« 今年のJ2予想 | Main | 岡山に行くことにしました »

03/08/2009

J2開幕、で今節の感想

開幕しましたね。51節の長いシーズンの始まりです。今節は生観戦には出かけていませんが、スカパーで見た感想など。

札幌ー仙台。

仙台がしぶとく勝った、という感じ。決してトップフォームではなかったと思うけどエリゼウがまぁ強い。セットプレーからの得点も一番外で菅井がフリー気味になっていたので、あぁこれはそこに行けば取れるなという感じでした。去年のロスタイムに勝ち越した湘南戦と同じ。あそこで菅井があんなに突っ込んでくるというのはなかなか実際に体験しないとわからないもんな。札幌の岡本はマークはずしちゃったし。

でも札幌には可能性を感じましたね。やっぱりクライトンはJ2では反則。中盤の組み立て、前からのプレッシングはかなり出来てたし。ただ、最後の得点のところがまだまだ。キリノは速いということはわかったけど、流れの中ではまだいい形が作りきれていない。ここの整備にあとどれくらい時間がかかるか。形としては、まさに2年前の柏、ですよね。クライトンがディエゴ、ダニルソンがリカルジーニョ、となるとキリノはフランサか李にならなければいけない。やっぱこうみるとキリノのところ、それと両サイドが鍵かな。

C大阪-鳥栖

鳥栖は結構時間がかかりそうですよね。島田の生かし方、藤田の抜けた穴、この辺をどうするか。守備でも少し苦労しそうだし。

C大阪は相変わらずの得点力。で、課題の守備ですが今日の鳥栖相手では正直量りかねるところ。今日の鳥栖はあまり攻撃に迫力がなかったから。ある程度ポゼッションの出来る仙台、甲府、札幌あたりとやってみないとまだまだよくわかりません。

新規参入チームは2分1敗。前評判が比較的高かった栃木が岐阜相手に敗戦。3チームとも攻撃面で苦労してますよね。

|

« 今年のJ2予想 | Main | 岡山に行くことにしました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48402/44285406

Listed below are links to weblogs that reference J2開幕、で今節の感想:

« 今年のJ2予想 | Main | 岡山に行くことにしました »